最新情報

矢板市木幡(区画整理地内) S様邸注文住宅新築が完成しました。

47  64

60 61 62 63

51 54

もっと詳しくは、こちらへどうぞ

 

福島県白河市 耐震工法テクノストラクチャー N様邸注文新築住宅の工事の様子です。

土台と柱、柱と梁に取り付ける補強金物「ホールダウン金物」と、

筋かいの横架材と柱に取り付ける接合金物「筋かいプレート」柱と柱を繋ぐ重要な金物です。

32             33             34

建物が風圧力や地震力によって生じる引抜きに耐えるために設ける「アンカーボルト」と

小屋組みの変形を防止する斜め材「小屋火打梁」です。

35 36

1階の桁の組みと2階の小屋組の様子です。

37 38

建物外周には『透湿防水シート』が施工され、屋根には『太陽光発電システム』が設置されました。

39 40

 

那須塩原市緑一丁目『緑ニュータウン』内 耐震工法テクノストラクチャーの新築注文住宅

S様邸の工事の様子です。

木材の接合部分の筋違プレート、アンカーボルト、ホールダウン金物の施工の様子です。

66 57

58                 59                 60

61 62

壁の断熱材『アクリアネクスト』を施工した状態です。

63 64

バルコニーの防水加工も完了です。

65

 

 

那須塩原市槻沢 パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー K様邸の新築注文住宅の工事の様子です。

外壁が施工され、屋根には太陽光発電システムが設置されました。

49 48

創建のオリジナルつくりものです。これからクロスを貼って仕上げていきます。

42 43

44 45

46 47

大田原市上奥沢 U様邸新築注文住宅の工事の様子です。

床の下地材、構造用合板28㎜を施工したところです。

38 39

屋根下地『アスファルトルーフィング』が施工されました。

42 43

外周には『透湿防水シート』が施工されました。

44 45

40 41

大田原市黒羽向町 F様邸 二世帯注文新築住宅が完成しました。

太陽光発電システムを設置して、環境にやさしく、経済的な住宅です。

樹脂製デッキは【腐らない】【ササクレない】【色落ちしない】メンテナンス不要で地球 環境に優しい究極のエコデッキを設置。

73 72

リビング階段で家族の気配をいつでも感じられる安心設計です。

75 76

和室の建具を開けるとリビング、ダイニングと空間が広がり開放的になります。

壁には、遊びゴコロを加えた飾り棚を設置。クロスを変えてセンスアップしました。

小上がりの和室になているため、ちょっと腰かけるのもラクです。また、収納ができるよう引き出しを取り付けました。

80 81

茶の間には薪ストーブを設置。冬は暖かくハイセンスなお部屋に仕上がりました。

83 84

ウォークインクローゼットは、収納するものを伺い棚などのレイアウトをご提案します。

87 89

もっと詳しくは、こちらをどうぞ

 

 

那須塩原市沓掛 S様邸の地鎮祭が執り行われました。

住宅新築工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、

最初の鍬や鋤を入れ、これから始まる工事の無事や安全と建物や家の繁栄をお祈りしました。

2 3

5 6