最新情報

ライトアップされた事務所前の庭も幻想的でつい足を止めたくなります。

おひさまに照らされた日中とは違った色とりどりの花や木々がとてもステキです。

 

 

 

那須塩原市槻沢 K様邸の地鎮祭を執り行いました。

大安の佳き日に、お天気にも恵まれこれから始まる住宅新築工事の地鎮祭の様子です。

 

 

  

事務所前の庭が、まるでじゅうたんを敷いたように『芝桜』が満開です。

ピンクや白、黄色で彩られ、きれいな花たちにココロ躍らされ、とても気持ちが癒されます。

 

 

 

  

 

玄関脇にある高木のピンクの『石楠花』シャクナゲも見事です。

      

ツツジの女王とも呼ばれる淡いピンクの『クロフネツツジ』も咲き始めました。

 

那須塩原市上厚崎 K様邸 平屋建て注文住宅新が完成しました。

随所に手すりを設置し、出入り口の建具は引き戸にして移動がスムーズに。

各部屋、玄関やトイレに蓄熱式暖房機があり冬場は温かく過ごせます。

 

もっと詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。

那須塩原市笹沼 O様邸住宅新築工事の上棟式(建前)の様子です。

今では少なくなった上棟式の儀式の様子です。

棟梁が棟木に幣束を立てて、破魔矢を飾り、建物の四方に酒・塩・米をまいて清め、上棟の儀式を行います。

 

 

 

大勢の人が集まり、餅まきの様子です。

 

お施主様のご厚意で棟上げ終了、おもてなし直会(なおらい)の様子です。

 

 

那須塩原市笹沼 O様邸住宅新築工事の建方(棟上げ)の様子です。

基礎工事が終了し、ヒバの土台が敷かれました。同時に足場が掛けられていきます。

 

 

建坪約100坪の住宅になりますが、上から見るとさすがに大きく感じます。

 

クレーン車2台での建方が始まりました。

 

 

屋根タルキを施工しているところです。7寸の急勾配の屋根で大工さんたちも慎重に作業を進めています。

 

  

屋根野地が張られ屋根の形が見えてきました。

 

 

那須塩原市北弥六 『つつじ平ニュータウン』内 Y様邸 新築注文住宅工事の地鎮祭を執り行いました。

これから始まる工事の安全と建物や家の繁栄を神主さんを招いて、お供えをし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、

鍬や鋤を入れ、ご家族揃って無事を祈りました。 

 

 

那須塩原市宮町 サカノスポーツ整骨院 がOPENしました♪♪