最新情報

2013年も残すところあと僅かとなりました。

皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか。

本年は、ひとかたならぬご愛顧にあずかり、ありがとうございました。

弊社の年末年始の営業日についてご案内申し上げます。

 

平成25年12月28日(土)  業務終了

平成25年12月29日()~平成26年1月5日() 休業させていただきます
平成26年1月6日(月) 8時より通常営業開始いたします

 

来年も引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
新年が大きな飛躍の年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください。

那須塩原市塩野崎新田 M様邸 注文新築住宅の建方(棟上げ)の様子です。

 

 

那須塩原市上中野 上中野自治公民館の工事の様子です。

玄関ポーチ、スロープの工事の様子です。仕上がりには高齢者に配慮した手すりが設置されます。

内部は、ムクの腰板を張りキッチンはオープンキッチンを設置しました。

 

那須塩原市東赤田 M様邸 注文新築住宅の基礎工事の様子です。

いくつかのポイントとなる地点を決め、各地点のレベル(高さ)、縦、横の関係を測量して決めて、
その付近やその場所に杭を打ち、方向や傾斜を示す板を打ち付る丁張掛けをします。


砕石を締め固め防湿シートを敷き、外周部に捨てコンクリートを流し込み、設計図に従って鉄筋を配置する配筋作業です。

建物の中心に地鎮祭にて祈願した鎮物を入れ、第3者機構の検査を受けコンクリートを打設していきます。

那須塩原市埼玉 O様邸注文住宅新築工事

天井、壁の断熱材に『アクリアネクスト』を施工してから、プラスターボードを張っていきます。

那須塩原市石林 F様邸の注文住宅新築工事の様子です。

階段が取り付けられました。作業中、踏み板・蹴込み板にキズがつかないようしっかり養生します。

壁の下地材プラスターボードが張られました。繋ぎ目にパテ処理をしてからクロスが張られます。

玄関化粧柱、化粧梁、化粧タルキが施工、軒天には軽カル板が張られました。

 

 

月に一度の土曜日に実施している『いかすデー』に作業代としてお預かりしました金額が

合計で 99,000円 となりました。

こちらの金額を那須塩原市社会福祉協議会へ『福祉基金』として 本日寄付させていただき

ましたことをご報告いたします。

12月24日に2件の地鎮祭を執り行いました。

那須塩原市笹沼 O様邸注文住宅新築工事

 

那須塩原市西新町 I様邸注文住宅新築工事

 

那須塩原市若草町『若草ニュータウン』 Y様邸の注文住宅新築工事の様子です。

床断熱材として、大引きの上にマットエースUボード80㎜を敷きつめます。

透湿性に優れ水蒸気をとおしやすい素材です。

天井、壁の断熱材は、ノン・ホルムアルデヒド新断熱材で、省エネルギー対策等級最高ランク『等級4』の

アクリアで施工されました。

 

柱には、作業中キズがつかないよう柱カバーをして保護しています。

 

 

那須塩原市塩野崎新田 M様邸 注文新築住宅の基礎工事の様子です。

型枠材が外され建物の基礎の全景が見えてきました。ヒビや割れのないしっかりとした基礎が出来上がりました。

基礎のコーナーの部分は、ヒビや割れ防止のために隅切りに三角形をつくり基礎の強度を高めています。