最新情報

那須塩原市松浦町 (仮称)クリームパンカフェ店舗 様の地鎮祭が執り行われました。

ベーカリークリームパンのお隣に『カフェ』を建築します。

焼きたてで美味しいクリームパンのパンが並びます。

来年の春にオープン予定です。 楽しみに待っててください。

こちらからクリームパンの詳しい情報がご覧になれます。

大田原市黒羽向町 F様邸

新築注文住宅の建築工事を始めるにあたり、地元の神主さんを招きこの土地に住む神様を祝い鎮め、

土地を利用させてもらう許可を得て、これからの工事の安全と家の繁栄を祈願する地鎮祭を執り行いました。

 

 

那須塩原市埼玉 O様邸注文住宅新築工事

屋根下地の屋根下地のアスファルトルーフィングが葺かれ、その上にガルバリウム鋼板の屋根材を葺きました。

高いところでの危険な作業なので細心の注意を払って慎重に作業をしています。

屋根葺きが完了して、建物外周に水は通さないが湿気(水蒸気)は通す性質を持つ透湿防水シートが張られました。

那須塩原市阿波町 S様邸  耐震注文住宅の工事の様子です。

壁の下地となるプラスターボードが貼られた繋ぎ目にパテ処理をしたところで、これからクロスを貼っていきます。

外部は、足場が外され建物がお目見えしました。

 

那須塩原市沓掛3丁目 Ⅰ様邸

工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、

最初の鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈りました。

那須塩原市上厚崎 K様邸注文住宅新築工事の建方(棟上げ)の様子です。

土台敷きです。土台は、耐朽性が高く、抗菌性のある天然成分のヒノキチオールを含むヒバ材を使用しています。

建方の様子です。