最新情報

那須塩原市阿波町 I様邸 耐震注文新築住宅工事の様子です。

 

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーのオリジナル複合梁『テクノビーム』に2階床下地材の構造用合板が取付けられました。

 

建物外周には、室内の湿気を外部に排出し、雨水は通さない透湿防水シートが張られました

 

建物外観の様子です。これから外壁を張っていきます。

 

那須塩原市上厚崎 I様邸平屋建新築注文住宅の工事の様子です。

 

アルミサッシが設置され、建物外周には透湿防水シートが張られました。

床は、断熱材を設置後、28㎜の構造用合板が張られ頑丈に仕上げています。

 

在来軸組み工法の小屋裏の梁、束、母屋がしっかり組まれています。

 

壁の断熱材の様子です。

高性能グラスウール85mmの断熱材が施工され、その上に防湿気密シートを張ることで隙間風の侵入や結露を防ぎます。

 

これから、外壁材が張られていきます。

 

那須塩原市阿波町 S様邸  耐震注文住宅の工事の様子です。

 

屋根に下地材のアスファルトルーフィングが葺かれ、建物のカタチがみえてきました。

 

建物の外周には、水は通さないが湿気(水蒸気)は通す性質を持つ透湿防水シートが張られ、これから外壁が張られていきます。

外壁材とシートの間には通気が取れるように空間が設けられています。

アルミサッシが設置され、屋根の瓦が葺かれてより一層建物の重みがでてきました。

 

これから、壁には省エネルギー対策等級4に対応する断熱材『アクリアネクスト』を施工していきます。

★ ★ ★ ★ 今月の特価品 ★ ★ ★ ★

トイレ・キチン・浴室・・・・等、メーカーもいろいろ選べます。

また、こちらの商品の他にサイズの違った商品や色を選ぶことも可能です。詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせ先 TEL 0287-65-0775 まで

何かとご迷惑をお掛けいたしますが、夏季休業を

本日、12日(月)∼18日()まで 休業させていただきます。

19日(月)より通常営業いたしますので宜しくお願い申し上げます。

 

暑さきびしき折、くれぐれもお体ご自愛ください。

 

那須塩原市島方 S様邸注文住宅の工事の様子です。

健康・安全・快適・環境のすべてに『安心』を持つ省エネルギー対策等級4に対応する壁の断熱材『アクリアネクスト』です。

外壁のサイディングが張られました。

創建事務所の軒下に、縁起がいいといわれる『つばめの巣』がつくられました・・・

 

それから、少したって・・   ひなが5羽?誕生しました!

 

親つばめが たちひなたちにえさを運んでいる姿を見るとなんて微笑ましいことでしょう。

ひなが巣立つ日まであたたかく見守っていきます。

 

 

那須ハイランド別荘地内 N様邸の2×4工法 別荘新築工事の様子です。

基礎の型枠が外され基礎が仕上がりました。

土台が敷かれ床暖熱材の施工の様子です。

屋根の下地作業、アスファルトルーフィングを葺いたところです。

 

トップページの  Lindal バナー または、
リンダルシーダーホームズ をクリックすると2×4工法 別荘、住宅の施工例をご覧になれます。

那須塩原市阿波町 S様邸耐震注文住宅の建て方(棟上げ)の様子です。

基礎の型枠が外されました。

土台敷きの様子です。基礎コンクリートとヒバの土台の間には、腐朽菌やシロアリを未然に防ぐ『基礎パッキン』が

敷かれました。

またこれは、自然の気流を利用して全周換気で床下全域を乾燥させカビの室内流入や結露防止し建物の耐久性を高めます。

 

建て方の始まりです。

足場が組まれ職人さん達の手で柱、梁が組まれていきます。

2階部分の作業です。

屋根垂木が組まれこれから野地板が張られます。

屋根の下地には、雨水の侵入を防ぐ耐久性に優れたるアスファルトルーフィングが葺かれました。