最新情報

那須塩原市島方 S様邸の基礎工事が始まりました。

 

丁張りを掛け、基礎が配置される部分に地面に砕石を敷き詰め固めます。

 

基礎断熱工法で地面一面にスタイロホームを敷き詰め鉄筋を配筋していきます。

那須塩原市東小屋 M様邸 注文新築住宅の工事様子です。

 

太陽光発電システムのパネルを設置しているところです。 南面の屋根に単結晶約5kwのパネルが載ります。

屋根の上での作業なので工事も慎重です。

   

 

パネルが設置された状態です。

 

建物内部は、プラスターボードが張られ繋ぎ目にパテ処理をしてからクロスを張っていきます。

   

那須ハイランド別荘地内 N様邸の別荘新築工事が始まりました。

 

自然林を活かしながら、建物を建てる場所の樹木を伐採し、建物の正確な位置を出す丁張りをした所です。

  

 

基礎工事が始まり、こちらはベタ基礎の配筋の様子です。

構造図の仕様に基づき間隔や鉄筋の太さ、数や位置を正確に配置した後、第三者機関により検査を受けます。合格後、枠をつくりコンクリートを打設し基礎がつくられていきます。

     

     

那須塩原市北弥六 『つつじ平ニュータウン』内 I様邸耐震住宅新築工事の様子です。

 

階段の踏み板が設置されました。 

 

天井や壁にプラスターボードが張られ、下地処理をしてクロスが張られます。
天井にはちょっとしたアクセントを入れてみました。 仕上がりが楽しみです。

   

 

外壁にサイディングが張られました。 南側正面のベランダ部分と1階部分は、色を変えました。足場が外されると存在感のある住宅がくっきりはっきり見えてきます。

   
 
  

那須塩原市東小屋 Y様邸 注文新築住宅の様子です。

 

床の断熱材を設置後、28㎜の構造用合板が張られ頑丈に仕上げてフローリングを張っていきます。

 

天井、壁にはプラスターボードが張られ繋ぎ目にパテ処理をした後、内装の仕上げ、クロスが張られます。

クロスは、お客様に多くの物からお好みを選んでいただきます。 また、弊社ではデザインを考えご提案もします。

    

5月11日(土) 大安吉日の良き日に2件の地鎮祭が執り行われました。

 

工事の安全とご家族の繁栄を祈願するにあたり、神主さんを招いて、お供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、お施主様が初めてその土地にくわ(鍬)やすき(鋤)を入れる儀式です。

くもり空で今にも雨が落ちてきそうなお天気でしたが、地鎮祭が終わるのを待ちかねていたかのように終了後に雨が降ってきました。

これから、ご家族の思いがたくさんつまった住宅を社員一丸となってつくりあげていきます。

 

那須塩原市阿波町 I様邸 注文新築住宅です。

  

 

那須塩原市上厚崎 I様邸注文新築住宅です。

       

   『つつじ平ニュータウン』 那須塩原市北弥六の最新の状況です。

      坪単価: 60,000 ~ 72,000    面積: 99.77 ~ 108.69

      南側に6m道路があり、日当りがよく、駐車スペースが十分にとれる敷地です。

      もっと詳しい情報は こちらへどうぞ

那須塩原市東小屋 Y様邸の注文住宅在来工法新築工事の様子です。

 

ベランダ防水工事FRP防水処理を仕上げたところです。

 

天井には、プラスターボードが張られ、内壁には高性能グラスウール85mmが張られました。

  

 

外壁には透湿防水シートが張られ、これから通気工法により外壁が張られていきます。