最新情報

 

『ゴールデンウィーク』中の弊社休業のお知らせです。

5月3日(金)  5日(日)3日間 休業させていただきます。

何かとご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただきたく

宜しくお願い致します。

なお、5月6日(月)は通常通り営業いたします。

数量限定特価品です!

浄水器兼用水栓カートリッジと水栓が一体。高性能カートリッジを水栓に内蔵することで蛇口まわりがすっきりです。いつでもすぐにきれいな水が出ます。

蛇口はホースとして引き出せるハンドシャワー機能付き。シンクのお掃除などの際に水を散らすことなくシンクのすみずみまで効率よく洗い流せます。

吐水切り替えもしかっり見える表示窓。上部の見やすい位置に吐水切り替え表示窓がついていて、用途に応じて【浄水】【整水】【シャワー】の3種類を選べます。切り替えはレバーでカンタンに切り替えられます。

ご夫婦お二人の平屋建て住宅が完成しました。

これからのんびりと穏やかに過ごされるご夫婦にピッタリなお家です。

    

     もっと詳しくは こちらへどうぞ

那須塩原市東小屋 M様邸 在来工法新築住宅の工事の様子です。

 

在来軸組み工法の小屋裏の梁、束、母屋がしっかり組まれています。

 

建物内部の管柱の間には間柱が入り、内壁には高性能グラスウール85mmの断熱材が張られました。

   

 

フローリング貼りの後、キズ防止の為に保護パネルを貼ります。

  

これからの新しい現場に向けて、会津に買い付けに行き大樹オノオレカンバ(斧折れ樺)2本を仕入れてきました。

オノオレカンバは、カバノキ科の落葉高木で高さは15m以上になる大樹です。

切るときに斧が折れるほど堅いといわれる堅木です。

成長が遅く、1mm太くなるのに3年かかるといわれていて、こちらの大樹はごつごつとしていて空洞木となっており、

長い歳月をかけじっくり根を張り育った1000年以上のもので大変希少な大樹です。

この樹を現在丁寧に磨いており、建築する建物のメインのオブジェとなることでしょう。

仕上がりを楽しみにしてください。

  

 

    

 

    

 

    

那須塩原市北弥六の『つつじ平ニュータウン』内 I様邸耐震住宅新築工事の様子です。

 

床は、床断熱を施工後28mmの構造用合板が張られました。剛床工法です。

   

 

壁外周は、透湿防水シートが張られ、内壁には断熱材高性能グラスウール85mmが張られ断熱性能を高めます。

  

 

ベランダのFRP防水工事の様子です。

 

建物外観の様子です。 外周に水は通さないが湿気(水蒸気)は通す性質を持つ透湿防水シートが張られ、これから外壁が張られていきます。外壁材とシートの間には通気が取れるように空間が設けられています。

   

 春です  今年も事務所前の芝桜が見事に咲きました! 満開です!

 

   

 

   

 

      

那須塩原市上厚崎 I様邸 耐震注文住宅の工事の様子です。

 

創建オリジナルのつくり物下地工事の様子で、これから仕上げに入っていきます。

 

 【神棚】                        【室内物干し】

  

 

 【玄関ホールの飾天井】               【電動開閉のトップライト】

  

 

                                                                                            【トイレの造付収納と壁厚利用の飾り棚】

  

 

 ご要望に合わせた造付棚と造付机

  

 

 廊下の一部は角がないアールの壁

那須塩原市東三島 N様邸 平屋建注文住宅の工事の様子です。

 

フローリングが張られていきます。

 

壁下地、プラスターボードを張った所です。創建の施工は、天井まで継ぎ目のない長尺のボードを使用しています。

   

 

プラスターボードの繋ぎ目にパテ処理をして、クロスを張った際に凹凸がないようにしています。

   

 

   

 

壁下地の工事が終了すると、お施主様に選んでいただいたクロスを張っていきます。