最新情報

那須塩原市東小屋 Y様邸住宅新築工事の地鎮祭の様子です。

この土地を安全に利用させてもらうことの許しを得る儀式で、これから始まる工事の安全とご家族の繁栄を願い、

地元の神主さんをお招きして神様にお供え物をして、祝詞をあげ、お祓いをしていただきました。

  

 

 

   

【地縄張り】

これから建てる家の形状を地面に縄を張り、敷地境界からの壁の距離や給排水経路の確認を行います。

 

 水回り特価商品のご案内です。 この機会に快適にお考えいただければとご紹介いたします。

 もっと詳しくは こちらへどうぞ

那須塩原市上厚崎 Ⅰ様邸新築平屋建て住宅の工事の様子です。

 

【内部工事】

壁・天井に次世代省エネルギー対応の断熱材が張られました。

これから耐久性や遮音性などに優れ、ホルムアルデヒドを吸収、分解するプラスターボードを張っていきます。

  

 

【床暖房工事】

CO2の排出を抑えることができる電気式床暖房の工事の様子です。

割安な夜間電力を利用し、ランニングコストが安い蓄熱式の床暖房です。

蓄熱式なので一日中お部屋の温度を保ち、足元を直接暖めることで血のめぐりが良くなり

カラダに優しく快適に過ごすことができます。

     

那須塩原市東三島4丁目 N様邸 住宅新築工事が始まります。

【地縄張り】

工事着工の最初の作業で、建物の配置を決めて設計図どおりに縄を張り、角々には杭を打ちました。

これで建物のかたちが実物大でわかります。

  

【丁張り掛け】

基礎工事前にいくつかのポイントとなる地点を決めレベル(高さ)、縦、横の関係を測量して決めて杭を打ち、方向や傾斜を示す板を打ち付けます。

    

那須塩原市北弥六『北弥六ニュータウン』内  S様邸新築工事の様子です。

 

【内部工事】

壁には次世代省エネルギー対応の断熱材が充てんされて、これから天井のようにプラスターボードを張っていきます。

  

天井・壁共にプラスターボードが張られた状態です。 下地処理をしてお施主さまに選んでいただいたクロスを貼っていきます。

床には、フローリングが傷つかないよう養生もしっかりです。

    

 

【外観】

外壁材が張られて建物のかたちがみえてきました。

那須塩原市北弥六『つつじ平ニュータウン』内にて Ⅰ様邸の地鎮祭を執り行いました。

お天気にも恵まれ吉日の良い日に、これから住宅を新築するにあたり、工事の安全とご家族の繁栄を願い

地元の神主さまをお招きして祈願しました。

 

 

昨年は格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足いただけるよう心がける所存で
ございます。
何とぞ昨年同様のご愛顧に賜りますようお願い申し上げます。

皆さまのご健勝とご発展をお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日より通常営業致しております。