最新情報

     クリスマスイルミネーションで飾られた事務所を見に来てください。

 

      

 

 

       

 

     

那須塩原市上厚崎 Ⅰ様邸新築工事の様子です。

 

【屋根工事】

太陽光発電システムを設置しているところです。

 

【内部工事】

建物の外側に透湿防水シートが貼られ、床には次世代エネルギー対応の撥水グラスウールが敷かれました。

那須塩原市方京3丁目 『方京ニュータウン』内 Ⅰ様邸新築工事の様子です。

 

【基礎工事】

基礎の型枠材が外され、基礎の工事が完了しました。 基礎の底面全体に鉄筋コンクリートを敷きつめたベタ基礎です。

  

 

【建て方】

基礎の上にヒバの土台が敷かれ、建物の外周には足場が組まれて建て方(棟上げ)の始まりです。

 

 

パナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャーのオリジナル複合梁「テクノビーム」です。

テクノビームとは、軽量H型鋼を芯材に上下を木ではさんだ複合梁です。

詳しくは、こちらをどうぞご覧ください。

     

   

那須塩原市上厚崎 Ⅰ様邸新築工事の様子です。

 

【内部工事】

建物内部の柱と柱の間に対角線に『筋かい』を取り付けます。

筋かいとは、建物の耐震性を強める効果がある補強材です。

 

【屋根工事】

屋根にアスファルトルーフィングを貼り、瓦を取り付けていきます。

  

那須塩原市東小屋 中華料理冨士美新築工事の様子です。

 

【断熱材工事】

壁・天井に断熱材を敷き詰めたところです。

 

 

 

【外壁工事】

12月中旬オープン予定中華料理冨士美』 外壁が貼られてかたちが見えてきました。

那須塩原市北弥六『つつじ平ニュータウン』内 H様邸新築工事の様子です。

【階段工事】

【2Fホール】

階段の壁をR(アール)にして、広い空間をつくり歩きやすく、やさしく仕上ます。

【吹抜け】

吹抜け部分の飾り壁の様子です。

 

【内装工事】

プラスターボードを貼り、木枠に塗装した状態です。

これから、プラスターボードの繋ぎ目パテ処理をして、お施主様に選んでいただいたクロスを貼っていきます。