最新情報

那須塩原市方京3丁目 『方京ニュータウン』内 I様邸の新築工事の様子です。

 

【地鎮祭】

神主さんをお招きして、神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、最初の鍬や鋤を入れ

工事の安全とご家族の繁栄を祈りました。

 

 

【基礎工事】

スラブ配筋の様子です。コンクリートを打設する前に鉄筋が正しく配置されているかどうか、設計監理者がチェックします。

  

 

リフォーム事例 リビング・LDK・和室・浴室・脱衣室・トイレ・・・ 追加しました。

こちらをクリックしてください。

那須塩原市東小屋 中華料理冨士美様邸の建築の様子です。

 【小屋組】

棟木を支える小屋束(棟束)に家、家族の繁栄を願って棟札を中央に取り付けました。

 

 【床工事】

 

 【外部工事】
外壁を貼る前の下地に、水は通さないが湿気(水蒸気)は通す性能を持つ

『透湿防水シート』が貼られました。

那須塩原市豊浦 W様邸新築工事の様子です。

 

  

お客様に選んでいただいた床材が貼られていきます。

この床は、ワックス不要でへこみ傷がつきにくく、アレル物質を抑制してくれます。

まだまだ工事作業があるので、傷がつかないように床材の上にしっかりと養生します。

那須塩原市北弥六『北弥六ニュータウン』内 S様邸新築工事の様子です。

【土台敷き】

耐水性が強く、非常に腐りにくい木でシロアリに対しても極めて強いヒバの土台が敷かれます。

 

【柱建て】

 

【建て方】

建て方1日目。

天気にも恵まれ、業者さん達の協力を得て建て方(棟上げ)が始まりました。

1階部分を慎重に作業中です。

 

 

建て方2日目。 

2階部分も建ち上がり屋根の野地板も貼り終えて屋根の下地が完成しました。

 

那須塩原市二区町 H様邸新築工事の建築中の様子です。

【外壁工事】

 

外壁材の下地に水は通さないが、湿気(水蒸気)を通す性質のある『透湿防水シート』を貼ります。

 

【壁下地工事】

耐火性や遮音性などに優れ、ホルムアルデヒドを吸収・分解するプラスターボードを貼った状態です。

これから繋ぎ目のパテ処理をしてクロスを貼っていきます。

 

【外観】

 

足場が外され外観のかたちが見えてきました。

那須塩原市北弥六 『北弥六ニュータウン』 S様邸の住宅新築工事(基礎工事)が始まりました。

【丁張り掛け】

 

【配筋工事】

  

コンクリートを打設する前に、鉄筋が正しく配置されているかどうか設計監理者がチェックします。

地鎮祭に祈願していただいたお札を工事の安全とご家族の繁栄を願い建物の中心に納めます。

 

【コンクリート打設工事】

 

耐圧盤と外周立上りにコンクリートを打込んでいきます。

那須塩原市上厚崎 Ⅰ様邸の建築中の様子です。

 【丁張り掛け】

工事着工前に建物の正確な位置を出す作業です。

 

 【基礎工事】

スラブ配筋の様子です。構造計算を基に設計された構造図により配筋し、工事していきます。

 

 【鎮物】

地鎮祭にて祈願していただいたお札を建物の中心に納めて、工事の安全と家の繁栄を願います。

 【コンクリート打設】

 

那須塩原市豊浦 W様邸の建築中の様子です。

【ベランダ工事】

 構造用合板を下地にしています。

【テクノビーム】

パナソニック耐震工法テクノストラクチャーのオリジナル複合梁、テクノビームです。

長期荷重で「たわみ」がほとんど進行しない高耐久性能です。

地鎮祭でいただいだ棟札(むなふだ)を建物の中心に納めました。

 

【壁の断熱材】

『防湿気密シート』施工を標準として、隙間風をシャットアウト。

格段に気密性が高くなっています。

 

【ベランダ工事】

ベランダの防水工事が完了し、外壁材が張られたところです。