最新情報

建築中の住宅が完成しました!

ご夫婦とお子様3人 賑やかで笑顔のの絶えないご家族の住宅です。

もっと詳しくは、こちらへどうぞ

 【壁の断熱材】

壁に充填された断熱材グラスウールの壁面に「防湿気密シート」を貼り、外気の侵入を遮断するのと

同時に部屋から発生する湿度を遮断し、気密性をあげて断熱性能を向上させています。

グラスウールは、省エネルギー対策等級4の高性能で、ノンホルムアルデヒドの断熱材です。

 

    

【天井下地工事】                     【壁下地工事】

耐火性や遮音性などに優れ、また、ホルムアルデヒドを吸収・分解するプラスターボードを貼り、

クロスのパテ処理をしました。

段差、隙間がないかしっかりチェックしてクロスを貼り内装を仕上げていきます。

天井には段差をつけて圧迫感がない広いリビングを演出します。

リビングの壁は、壁厚を利用して飾り棚をつくり、小物を飾ることができ平面的な壁が、また素敵になります。

仕上がりが楽しみです。

 

 【階段】

階段の壁面は、アクセントをつけてちょっとした工夫をしました。

 【土台敷き】

基礎が完成し「土台敷き」です。

土台の材質は、耐水性に強く、腐りにくく、シロアリにも強い抵抗力のあるヒバ材を使用しています。

 

   【足場掛け】

安全に建てられるように建て方前の足場工事です。

 

 【建て方】

いよいよ耐震住宅の建て方、棟上げが始まりました。

高所で危険な作業ですが、慎重に作業しています。

 

梁はテクノストラクチャーのオリジナル複合梁「テクノビーム」を使用し、木造住宅の梁の強度信頼性を高めています。

軽量H形鋼を芯材に上下を木で挟み、鉄骨の強靭さを木の住まいに取り入れています。

 

屋根の骨組みの完成です。

全て構造計算により裏付けされた加工図面を基に加工されています。

 

建て方2日目です。

屋根の下地が完成し、雨が侵入しないようにルーフィングが張られています。